雪板 YUKI ITA

昨年、OVER THE WALL’11 のワークショップに参加して、半完成の状態で持ち帰った雪板を、その後コツコツ仕上げてつくりあげました。

ブランクスは 芽育SNOWTOY。
削り方やエッジの付け方などは Green wood works さんに、細かいところや仕上げの方法などは A24 くんに教えてもらった内容で、あとはひたすら滑ってる(であろう)姿を思い浮かべながらカタチに。

絵心がないので、柿渋で全体を薄く染めて着色し、ニスを塗って仕上げました。
こだわり?は、自前の焼印を入れたくらいですかね。
滑り止めはホームセンターで売ってるゴム足を、とりあえず適当に何個か貼ってみました。
(滑り止めは、もう少し必要な感じ)

ニスを丁寧に塗ったおかげ?なのか、ソールが超走ってヤバイです。
雪板って、自分でいろいろ妄想しながらつくるとハマりますよ~
つくってる時も、乗ってるときも楽しい!

Tags:

One Response to “雪板 YUKI ITA”

  1. tsubo Says:

    いやいや〜、めっちゃ楽しそうっすねぇ〜!
    今度乗らせてくださいね〜。

Leave a Reply